スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいしょのいっぽ

さて、自転車を買うことにしたので、書いてみることにする。
今まで、いろいろと調べるとき、先人たちの記事を参考にさせていただいたこともあり、その結果を残しておかないと。

「買った」と書いたが、正確には、まだ納車されていないし、お金も払っていないので、発注しただけある。

発注したのはSurlyのPacer。

あまりハデじゃない感じのやつで、ムキになって走らなくても許されるやつで、今までの自転車より走れそうなやつで、STIでガチャガチャできるやつで、そんなに高価ぢゃなくて、というような条件で。

ミョーなこだわりとして、どうせなら10段変速、ゆっくり走る雰囲気のために鉄、ホリゾンタル、があった。

ネットをさまよったところ、サイズはとても重要らしいが、ロードレーサーを触ったことがないので、ぜんぜんわからん。ということで、自転車屋さんに頼ることにした。

たまたま近所の自転車屋に、Pacerの実車があることがわかり、試乗をお願いしたのが2010年3月21日。
27日にその50cmサイズに試乗して、ぎりぎり足が届くことがわかり安心した。(トップチューブをまたいでかかとをつけた状態で立つことができる。)しかし、腕の長さも足りなかったようで、50cmサイズではハンドルが3-4cm遠い感じ。自転車屋さんも、「46cmのほうが懐に収まると思う」とお勧めをいただいたが、50cmならホリゾンタルだが46cmだとわずかにホリゾンタルじゃない、というミョーな点を重要視して、50cmを選択した。

「シートポストがほとんどフレームから出ないのでかっこよくない」とか「ステムが短くなってかっこよくない」と自転車屋さんのご意見もあったが、それでもいい、というわがままなお客さんには、そのお客さんの意見を尊重するのが客商売というものです。

おぉ、支離滅裂な感じで書きなぐっちゃったぞ。
まずはここまで。

納車は4月10日ぐらいの予定。うふっ。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

プロフィール

ぼぶよた

Author:ぼぶよた
bobyotta
Surley Pacer
Fujisawa 藤沢
male おっさん

最新記事
カテゴリ
たぐぅ

パン 充麦 マダム・ルージュ うどん屋 ディレイラ いるか屋 Google Le_ciel_bleu 富士吉田 PINY うどん ラーメン W Factory 箱根ベーカリー OURS モンタボー Ours 装備 Bread&Circus Maps 

月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。